株,ネット,ブログ,初心者,入門

チャート分析で株価を予測?チャートって何だ?

2007年10月16日


チャート分析で株価の上下を予測すること。

株価のチャート分析方法はいろいろとあるようだが、日曜の日本経済新聞に「移動平均線と株価」について記事があったので読んでみたのだが。

移動平均乖離率によって今後の株価の値動きを予測するようで。

チャートを初めて見たときは、あのPSI曲線である「バイオリズム」みたいと思ったのだ。
バイオリズムは一定周期で上下曲線を描いている。

株価も似たようなもんだな〜ってね。

株に興味を持ったのは、ごく最近のことなので、新聞記事を読んでも考える脳力が衰えたっつーか、薄力な頭では理解するのが大変だったり。

株にまつわる専門用語に関してはこれからお勉強。

超短期的な利益を求めてはいないのでじっくりといくつもり。
投資が投機になったんでは、財政が永久に冬期になりそうな株だろうから。

また、チャート分析だけに頼るような株の売買では、大きな落とし穴に嵌まりそうな感がある。
なんでそうなんだ?と問われると論理的な説明はできないのであるが。

実践でしか学べないことが多そうな気もするが、ある程度の知識は身につけたい。

まずは株の用語くらいは勉強しておかないと、株ブログ巡りもままならん。
でも、みんな初めはこんなもんだろ〜

チャートによる株価予測うんぬんの前に、まずはチャートに慣れることからだなw

チャートって何だ?なんて言ってるようでは始まらんですな。


posted by 浅漬蕪太郎 at 23:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | 株式投資運用のコツ
この記事へのコメント
コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。
TCSアフィリエイトの角河秀樹と申します。
ライブドアから検索させて頂き、失礼させて頂きました。

弊社は現在FX業者様を中心とした広告を主に取り扱っておりますが特典がいっぱいの「金融系アフィリ」として運営しておりますのでこの機会に「TCSアフィリエイト」をご活用頂ければ幸いです。
「TCSアフィリエイト」のホームページ
http://www.tcs-asp.net/

こちらは運営者様から御好評を頂いてる
ブログパーツ「経済指標カレンダー」です。
http://www.fxcomp-plus.com/parts/getParts.jsp
宜しければご利用下さい。

アフィリエイター様に喜んで頂けるサービスを提供する。
「TCSアフィリエイト」を宜しくお願いいたします。

ご案内が重複していましたらお詫び申し上げます。

TCSアフィリエイト事業部
角河 秀樹
Posted by TCSアフィリエイト at 2007年10月18日 17:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック