株,ネット,ブログ,初心者,入門

証券口座を比較するにも/比較できないから複数の口座かな

2007年10月11日


株取引をするには証券口座が必要不可欠なんだが、以前開設した証券口座は現世にあらず。

早速、証券口座を開設しようと思いいろいろネットで検索してみたんだが。。。

どこの証券会社で証券口座を開設したらいいのか判断がつかないぞ!ってなくらいの株初心者蕪太郎です。

株の売買で発生する取引手数料はやっぱ一番重要視すべきだよな。
取引形態によって手数料に違いはあるみたいだし、証券会社によってはできることとできないこともあるみたい。

比較するにも比較できんぞい。

理解力が低い頭で必死になって考えた答えとは。

複数の証券会社で証券口座を開設すること

ほとんどの証券会社は口座維持手数料が無料だから、作れるものは作っておくかと思ったのでして。

あ。。。
もう株取引、やる気満々かも。

まだ迷うところはあるのだが、だいぶ気持ちが傾いてるな。

とりあえず、証券口座を開設しようと思っている証券会社は「イー・トレード証券」「ジョインベスト証券」「楽天証券」の3社。

まだ、口座を開設しようと思っているだけですが。

ざっと株ブログを見てまわると、株に関する専門用語がズラリ。
まずは株用語を勉強しないと何をもってして何がどうなっているのかサッパリですよ。

なんとなくはわかるような気はするんですけどね。
焦らず行くべな。


posted by 浅漬蕪太郎 at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 証券口座
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック